« 厄祓いオフリベンジ!のお知らせ | Main | おめでとうございます! »

2005シーズンスキーレポート #36

★4月17日(日)ARAI MOUNTAIN & SPA

05-04-17_13-00今週はスキーはお休みして厄祓いオフの予定だったのですが、延期になったのでクラブの方達と一緒にARAIに行ってきました。実は先週わたしがかぐらでコブと格闘している間に、相方さんがコソーリ(笑)下見をしてきて、よかったのでまた行くことになったようで。

東京からだとチト遠いんですが、いつもの峰の原のロッジからだと1時間ちょっと。ETC車なら上信越道の新井PAから出入りできるので、カナーリ便利です。ココは海外みたいだとは聞いていたのですが、スキー場の看板からしてヨーロッパな雰囲気が漂っています。スキー場にホテルが隣接しているのですが、広~い円形広場を囲むように施設が建っていて、なんとなくイタリアン(笑)こんな雪深いド田舎にこんなバブリーな施設があったとわ…ビクーリしました。

ゴンドラの終点駅まで上っていくと、いきなり広々とした斜面が開けています。おお~こりゃホントに海外みたいだ。つうてもわたしゃMt.Huttしか知らないんですけど、要はコース外も木とかなくて(メチャ豪雪なトコなので、雪の下に埋もれてしまうらしい)勝手に滑っていいんですね。わ~い♪とさっそくコース外れてみたり。もうこの時期だとさすがに雪は腐っちゃってるんで、バフバフってわけにはいきませんが、この開放感がいいですね~。こりゃ一度ハイシーズンに来て新雪にまみれなくっちゃ♪

レストランもとってもキレイで、ゲレンデを一望できるテラスがあったりして、なんとなくユーロピアン(笑)地ビールを飲みながら、とっても美味しいパエリアなどいただいてしまいましたわ。こんなメニュー、スキー場になかなかございませんわよ。ウフッ。

な~んて喜んでいたのもここまでで、お昼食べて外に出たら雨がポツポツ。しかも待ち受けていたのは1300mのコブ斜面だっ!ええい、先週の成果を見せてやる~~、と気合だけは入っていたのですが、やっぱり腰が引けちゃって(泣)でもね、コブヤダ~って思わなくなっただけでも進歩だわ、わたしの場合は。コブは習うより慣れろ。残り少ないシーズンですが、精進精進。

とか言ってるうちに雨がだんだん強くなってきて、上の方はガスでホワイトアウト状態。もっとコース外とか急斜面とか行きたかったんですけど、この視界ではムリ。下の方のコースを何本か滑ってオシマイにしました。天気がいいと日本海が見えたりもするそうだし、ホントにココはまたぜひ来たいですね~。リフト券付き宿泊券でも当たらないかしらん(笑)

|

« 厄祓いオフリベンジ!のお知らせ | Main | おめでとうございます! »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3807369

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #36:

« 厄祓いオフリベンジ!のお知らせ | Main | おめでとうございます! »