« タネをまいた。 | Main | 2005シーズンスキーレポート #35 »

2005シーズンスキーレポート #34

★4月9日(土)かぐら・みつまたスキー場

05-04-09_16-14女子スキー仲間のCさん、Kさん、Aさんと一緒にかぐらスキースクールのコブレッスンに参加してきました。会社の健保組合のスキー教室を除けば、自分のクラブ以外でレッスンを受けるのって初めてなので、メチャ緊張します。30人ほどの受講者が集まって、まずはレベルチェックから。整地の小回りと、実際にコブを滑ってクラス分けしたら、わたしのクラスはどうやら一番下(泣)わたしの他にはオバサマが3人。とほほ…。でもいいの、苦手種目だからレッスンしに来たんでしょ、と自分をちょっぴり慰めてみたりして。でもコブを練習しに来るオバサマって結構尊敬かも。みなさんココのスクールの常連さんらしく、イントラの方もよく知ってるみたいでしたけどね。

まずは整地の小回りから始めて、コブの腹をずらしながら滑る練習をしましたが、浅くて間隔の広いコブのときはいいのですが、えぐれてたり、間隔が狭くて早い切り替えが必要なコブだともうダメダメ。谷回りのときから荷重していって早めに谷足と山足を切り替えないといけないのですが、右足が突っ張ってしまい切り替えが上手くいきません。コワくて身体が引けてるのもあるんでしょうけど、あとで相方さんに言われたんですが、整地のときからのクセみたい。困ったもんです。オバサマチームに入ったおかげか、雰囲気は終始和やかで、イントラのお姉さんも丁寧にアドバイスをしてくださって、とてもいいレッスンでした。

レッスンのあとは近くの「街道の湯」で温泉に入って、宿で美味しいしゃぶしゃぶを食べながら女4人で乾杯♪疲れた身体にビールが回って、あっという間に眠りについてしまったのでした。

|

« タネをまいた。 | Main | 2005シーズンスキーレポート #35 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3690326

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #34:

« タネをまいた。 | Main | 2005シーズンスキーレポート #35 »