« 2005シーズンスキーレポート #32 | Main | 桜・桜・桜 »

2005シーズンスキーレポート #33

★4月3日(日)万座温泉スキー場

土曜の晩は峰の原のロッジに泊まって、日曜はお天気が西から下り坂との予報だったので、帰り方向のスキー場で午前中だけ滑って帰ろうということに。だったら温泉も入りたいから草津か万座よね~、と迷った結果、わたしは初めての万座温泉へ。相方さんもずっと前に来たきりで、そのときは強風でリフトが止まって宿で宴会してたという…。

午前券で1時まで滑って、万座プリンスでお食事して温泉に入って3時頃出たのですが、お天気の読みがピッタリ♪朝は晴れててお昼近くから曇ってきて滑り終わる頃にはガスってきて温泉から出たら雨が降ってたという…まあなんて日頃の行いがいいのかしら(笑)

残念ながら上の方の面白そうなコースはもうクローズしていたのですが、それでも結構コースバリエーションがあっていいスキー場だなと思いました。標高も高いからハイシーズンなら雪も良さそう。初級者向けのいい斜面もあるし、グループで万座プリンスや万座高原ロッジに一泊して温泉&スキー旅行に来るのもいいかも。ただし風が強くてよくリフトが止まっちゃうらしいんで、お天気次第かなぁ。

万座プリンスの温泉は真っ白なにごり湯で、熱めのお湯でよく温まります。露天からは向かいの朝日山ゲレンデが遠くに見えて面白い♪ってことはゲレンデからも女湯丸見えってこと?誰ですか、オペラグラス持ってこようなんて思ってるのは(爆)ここのお湯はカナーリ強めの硫黄泉らしく、ゲレンデや駐車場にまで硫黄の匂いがこれでもかというほど立ち込めていました。まるで箱根の大桶谷にでもいるみたい。温泉卵食べたい~(笑)

早めに出たおかげで、たいした渋滞にもかからずに東京へ戻れたので、またまたbottomlineでお茶しながらVOLANT談義に花を咲かせてしまいました。店長さん、いつも喫茶店代わりにしてゴメンナサイ。また楽しいお話聞かせてくださいね。

|

« 2005シーズンスキーレポート #32 | Main | 桜・桜・桜 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3616695

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #33:

« 2005シーズンスキーレポート #32 | Main | 桜・桜・桜 »