« 2005シーズンスキーレポート #31 | Main | 2005シーズンスキーレポート #33 »

2005シーズンスキーレポート #32

★4月2日(土)志賀高原スキー場(焼額山&奥志賀)

やっと来ました、今シーズン初めての志賀高原♪残念ながら初滑りもハイシーズンも来れなかったけど、これからが志賀の季節(笑)渋峠のクローズまで通うことになるでしょう。4月の1週目はまだ焼額山のゴンドラも両方動いてて、ほとんどのコースが開いているので、滑り応えたっぷり。長くて、広くて、適度な斜度で、やっぱりココはいいな~。雪はちょっと軟らかかったけど、お天気はサイコーだし、空いていたので気持ちよく滑ることができました。

お昼は奥志賀に移動して、皇太子ご一家もお泊りになったグランフェニックスで、の~んびり優雅にランチ♪このホテルにはフェニックスのアウトレットショップがあるのですが、なんとバーゲン中!…って、狙ってきたんでしょ?とは相方さんの弁ですが、ハイその通りです(笑)で、結局ウェア買っちゃいました。ちょうどスポーティーなウェアがひとつ欲しいなぁと思ってたの~。上下で税込み6,300円なら買いでしょやっぱり。これからのシーズンには暑くて着れないけど、来年はコレ着てがんばろっと♪

午後からは奥志賀で滑りましたが、この時間になるとゴンドラ側のダウンヒルコースは荒れててイマイチだったので、もっぱら第2&第3リフトのほうを滑っていました。この季節に、しかも午後に、荒れてなくてちゃんとシュプール描けるなんて、奥志賀はやっぱり第3ゲレンデが一番雪がよくて気持ちいい~♪そしてお約束の急斜面、第2エキスパートコースは真ん中は浅めのコブ斜面なのに両脇がメチャ硬いっ。みんな端っこで小回りの練習してるからこうなっちゃうみたい。コレがホントに手強くて、普通にズラしながらターンしてるとどんどん加速しちゃうし、減速しようとすると板が横向いちゃうし…中回りならズレながら落ちていけちゃうけど、この幅では…どうしたらいいの~??とつい何度も滑ってしまったけど最後まで上手くいきませんでした(泣)たぶん腰が引けてるんでしょうね…ううう悔しい。

スキーのあとは山田温泉の大湯に行きました。ここも前からずっと行ってみたかったのよね~。温泉街の中心にある共同浴場なんですが、木造の立派な建物で、天井が高くて、湯船も床もみんな木で、すっごくいい雰囲気。温泉も硫黄+ナトリウム泉という、疲れもとれるしお肌にもいい、とっても暖まるいいお湯♪地元の人達の社交場なんでしょうね、みんなが挨拶しながら出入りしていくあったかい雰囲気もよかったです。今度は山田牧場のほうにある奥山田温泉にも行ってみたいなぁ…。

|

« 2005シーズンスキーレポート #31 | Main | 2005シーズンスキーレポート #33 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3616681

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #32:

« 2005シーズンスキーレポート #31 | Main | 2005シーズンスキーレポート #33 »