« 桜の思ひで | Main | 2005シーズンスキーレポート #32 »

2005シーズンスキーレポート #31

★3月27日(日)水上宝台樹スキー場

今シーズン2度目の会社のメンバーでのスキーです。今回は新人くんが初スノボーで、またまたAくんはイントラに…ホントお疲れさまです。わたしはせっかくの宝台樹で緩斜面しか滑れないんじゃもったいないので、今回はスキーで行くことにしました。う~ん、やっぱり若者は上達が早いっ!帰る頃にはすっかり上手くなっていて、ひとりで緩斜面を余裕で滑ってるじゃないですか。この差はいったい…(だからトシなんだってば)逆にいつもスノボーのOちゃんが、10年ぶりにスキーしたいというのでウチの「底」を貸したのですが、とても10年のブランクがあるとは思えない見事な滑りっぷり。以前は相当滑り込んでたみたいで、ホントうまいもんです。このままスキーに復帰しなさいって(笑)

宝台樹は5月の連休まで間引き営業するみたいで、雪を温存しているのかコースは半分くらいクローズしてましたが、それでも相変わらず滑り応えのある斜面が多くて楽しかったです。雪質もこの時期にしてはまあいいほうかな?お天気もピーカンだったし♪

スキーのあとは近くの宝川温泉に。いや~、ここはすごい!訳のわからないガラクタ(失礼!)の並ぶ長~い通路を抜けたかと思うと、いきなり檻の中にクマがいるっ!ここは川沿いに混浴の露天が並んでて、一番奥が女性用の露天なんですが、通路から混浴が丸見えで、橋の上でタオルを腰に巻いて写真撮ってる男女のグループとかいたりして、一瞬ヌーディストクラブに来ちゃったのかと思った…(笑)露天は広々としてて、自然の中そのまんまのとっても開放的な雰囲気で、カナーリ気に入っちゃいました。20年後には混浴にも行ってみたいです(笑)ここは一度は行く価値あると思うので、宝台樹まで来たら、話のタネにぜひどうぞ。

|

« 桜の思ひで | Main | 2005シーズンスキーレポート #32 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3616614

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #31:

« 桜の思ひで | Main | 2005シーズンスキーレポート #32 »