« 2005シーズンスキーレポート #29 | Main | 咲いたぁ♪ »

2005シーズンスキーレポート #30

★3月21日(月)峰の原高原スキー場

ついにシーズン30日目(笑)こんなにスキーばかりしてていいのだろうか?いや、無理矢理でもいいと思わなければやってられません。はい、部屋の散らかりようは尋常ではありません。カードの請求額もお財布の寂しさも尋常ではありません。それよりこんなことしてたら、スキー関係以外の友達なくしてしまいそうです。ぷじょ仲間&音楽関係の皆さま、ほんとにごめんなさいっ!4月になればたぶん毎週スキーってことはなくなると思いますんで、どうか忘れないでやってくださいませ~~。ぺこり。

この日は気温が下がって雪が復活♪とても3月下旬とは思えない素晴らしいコンディションです。今日のレッスンのポイントは常に運動して重心を板から外すこと。切り替えのときに次のターン方向に向かって身体を下に落としていく練習です。常に重心が動いていれば、ゲレンデコンディションに左右されずに滑れるんだそうで。たしかにコレが上手くいくと、身体がキレイに傾いて、脚がいつもより外に出て、ちょっとぐらいのギャップも怖くなくて、なんか上手くなったような気がします。ちょっとつかんだかな?なんて。気のせいじゃなければいいんですけどね…(笑)

最後はとっても気持ちよく滑って、今年の峰の原でのレッスンを終えることができました。バイバイ峰の原、今年もありがとう。また来年もよろしくね!と心の中でゲレンデにお礼を言って帰りました。

|

« 2005シーズンスキーレポート #29 | Main | 咲いたぁ♪ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3564974

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #30:

« 2005シーズンスキーレポート #29 | Main | 咲いたぁ♪ »