« 2005シーズンスキーレポート #28 | Main | 2005シーズンスキーレポート #30 »

2005シーズンスキーレポート #29

★3月20日(日)峰の原高原スキー場

峰の原高原スキー場はいつも3月末でオシマイです。わたしは翌週は行けないので、この連休が峰の原での今シーズン最後のレッスンです。まだこんなにいい雪なのに、あと一週間で終わっちゃうなんてもったいないなぁと思うんですが、雪の多い年でも営業延長とかしないんですよねぇ、ここは。

わたしは相変わらず小回りが苦手です。コブも苦手です。I先生にどうしたら小回りが上達するのか聞いたら「お金と時間をかけること」だって言われちゃいました。一朝一夕で上手くならないのはもちろんわかってるんですけどぉ~。と言いつつも、今日は小回りのレッスンをしてくださいました。どうやら同じことを聞いた方がもうひとりいらっしゃったようで(笑)

ということで、明日のためにその1(笑)とにかく脇を締めて…ではなく、締めないで、ストックを肘の高さで前に構えて、ひたすら前に突くべし!突くべし!!本人は一生懸命前に突いてるつもりなんですが、もっと前!!と言われちゃいます。身体を前に落としていくための練習なんだと思うんですが、やっぱり遅れちゃってるんですね。ストックの構えも直されまくり。何本もコレをやって、なんとか前にいけるようになってきたかなぁというところで、最後に「じゃ、コブ行ってみよう!」そ…そういうオチだったのね、先生。お見事でございます。

|

« 2005シーズンスキーレポート #28 | Main | 2005シーズンスキーレポート #30 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3564951

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #29:

« 2005シーズンスキーレポート #28 | Main | 2005シーズンスキーレポート #30 »