« 2005シーズンスキーレポート #25 | Main | 2005シーズンスキーレポート #27 »

2005シーズンスキーレポート #26

★3月10日(木)菅平高原スキー場

05-03-10_12-26相方さんの代休に合わせて、今シーズン2度目の平日スキーに行ってきました♪前回タダ券が使えなかった菅平の雪辱戦です(笑)またまた朝からピーカン♪しかも気温がメチャ高くて、クルマの外気温計はなんと13度!案の定、雪もすっかり緩んで、ポカポカ陽気に気分もまったり。こりゃもう春スキーだよ…。

今日は大晦日の猛吹雪で何も見えなかったところと、滑ったことのないコースを滑るのが目的です。週末はポールでいっぱいのつばくろも平日は半分くらいは普通に滑れるんですね~。4本ほど滑って太郎エリアへ移動。週末に準指導員の検定があるので、裏太郎ゲレンデには絵に描いたような基礎スキー!(笑)な人がたくさんいて、みんな熱心に練習していました。上手い人の滑りは見ているだけでも参考になりますね。わたしもちょっぴり刺激されて、相方さんにコーチしてもらって小回りの練習なんかしてみたり。太郎ゲレンデでは100円入れてタイムを測定できるフリーポールに挑戦してみましたが、軟雪でコースはすっかりえぐれてるし、緩斜面は滑らないしでダメダメでした…いやもちろん雪のせいじゃないのは重々承知です、はい。

おっきな雪のくまさんと記念撮影をしたあとは、レストランMEL'Sに移動して名物の焼きカレーをいただきました。これはオススメですよ~。菅平にいらしたらぜひ食べてみてくださいね!50's風のお店の雰囲気もなかなか良くて、ついついのんびり過ごしてしまいました。

午後からはダボスエリアに移動。こちらはパークがあったりして、ボーダーくんが多いです。今年は雪が多いのですごい立派なキッカーができています。こんなの飛んで怖くないのかなぁ?菅平はエリアによって住み分けができているようで、緩斜面の多い広々としたダボスエリアはボーダーの他には休日はファミリーが多いようです。とにかく広くて気持ちいい~♪ここは3回目なのですが、こんなにいいところだったとは…(笑)奥ダボスからの根子岳の眺めも峰の原から見るより近くて素敵でした。

結局ラストまで滑ってそのまま帰ったのですが、2時間半ほどで練馬に着いてしまいました。平日は渋滞がなくてホントに楽ですなぁ。あんまり早く着いたので練馬ICのそばのbottomlineでお茶して帰りましたとさ。めでたしめでたし。

|

« 2005シーズンスキーレポート #25 | Main | 2005シーズンスキーレポート #27 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3430240

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #26:

« 2005シーズンスキーレポート #25 | Main | 2005シーズンスキーレポート #27 »