« 結局 | Main | 2005シーズンスキーレポート #26 »

2005シーズンスキーレポート #25

★3月6日(日)峰の原高原スキー場

八方からロッジに戻ってもう一泊して、翌日はいつもの峰の原へ。相変わらず雪質もお天気もサイコー!だったのですが、残念ながら体調が最悪。とても皆さんと一緒にレッスンできる状態ではなかったので、前半はひとりでタラタラと滑っていました。お昼を食べたあたりからなんとか持ち直してきたので、後半はI先生と準指導員のYさんと、もう1人の方と4人でのレッスン。ブーツのバックルを全部外してストック束ねてトレイン(先生の後ろにぴったりついて滑るアレです)という、ウチのクラブにしてはいきなりハードな?レッスンで一気に目がさめました。バックル外すと意識してちゃんとしたポジションに乗らないと滑れないので、ポジションの練習にはとてもよいのだそうです。雪が良くないと危ないですけどね。最後はいつものポール練習後のバーンをバックル外したまま滑りましたが、ここがまた雪がものすごく良かったせいもあって、不思議と怖くなかったです。帰りの温泉で足の裏がとってもダルかったので、やっぱりいつもより運動したんだなぁと実感しました。

|

« 結局 | Main | 2005シーズンスキーレポート #26 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3430138

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #25:

« 結局 | Main | 2005シーズンスキーレポート #26 »