« 言い訳 | Main | 2005シーズンスキーレポート #21 »

2005シーズンスキーレポート #20

★2月13日(日)峰の原高原スキー場

連休の3日目ともなると、さすがに疲れが出てきます。相方さんも具合悪そうだったので、クラブの皆さんには先に行っていただいて、午後からゆったりスタートしました。う~ん、ロッジでまったりと朝寝するのも気持ちいいなぁ…(笑)

ゲレンデに着いたら、お天気も雪もサイコー!なんかもったいないことしたなぁとちょっぴり後悔しましたが、無理するとあとに響きますからね…前の週みたいに。

この日はW先生と準指導員のMさんに、試しに「底」に乗っていただきました。嬉しいことにお2人ともわたしとブーツのサイズが合っちゃうんですよね♪「底」は板としては問題ないけれど、エッジはちゃんと研いだほうがいいとのこと。やっぱりマイルドすぎるもんなぁ。さっそく翌週bottomlineへ持って行って、エッジ研いでもらいました。この日のワンポイントは、エッジを立てる/外す、ちゃんとそれができるポジションに乗るようにする、でした。たしかにそれを意識して滑ると、体が回ったりしずらくなりますね。う~みゅ、ナルホド。

|

« 言い訳 | Main | 2005シーズンスキーレポート #21 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3227353

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #20:

« 言い訳 | Main | 2005シーズンスキーレポート #21 »