« 2005シーズンスキーレポート #18 | Main | 言い訳 »

2005シーズンスキーレポート #19

★2月12日(土)菅平スキー場

この日はクラブの皆さんとは別行動で、相方さんとUくんと3人で菅平に行ってきました。何故かというと…。
①せっかく大阪からUくんが来たんだし、話のタネに有名どころも連れて行こう。
②先週一緒に滑ったSさんが、菅平でポールレッスンをしているので見に行きたい。
③峰の原は連休の中日はリフトがむちゃくちゃ混むので避けたい。
④菅平のタダ券が二枚当たった♪

というわけで、大晦日に行けなかったオオマツ・つばくろエリアへ。この日はSさんがポール合宿でつばくろにいるというので、見物を兼ねて出かけたのですが、つばくろはホントにポール練習専用ゲレンデになってて、一般スキーヤーが滑れるコースはほとんどありません。ちょっとなんだかなーという気もしましたが、これはこういうもんだと思うしかないんでしょうね。むしろレーサーが一般コースでカッ飛んでくるどこかのスキー場よりは住み分けができていていいのかも。でもねー、隣のオオマツゲレンデのスキーセンターに行かないとタダ券の引き換えができないのはどうかと思うなぁ。仕方ないので、タダ券は次の機会に譲って、他の割引券でリフト券買っちゃいましたよ。

2本ほど滑ったところでSさんを発見!朝から晩までスキー漬けで本当に嬉しそうな彼女の笑顔がとても印象的でした。実は偶然ここのクラブにはもう一人知り合いがいたりするので、このままどっぷり漬かって極めてほしいなぁ(笑)

Sさんとの再会を果たしたあとは、連絡コースを通ってオオマツエリアへ移動。Uくんと数本滑ったあと、やっぱり上のほうの急斜面が気になって、相方さんと二人で行ってしまいました。上のほうはむちゃくちゃ寒くて、思ったとおりバーンもメチャ硬いです。こうなるとわたしの技術では、ずらしながら落ちていってターンできるところで切り替えしていくしかありません。VOLANTだったらもう少し噛んで切れてくれたのでしょうけど、「底」のマイルドなエッジではとても太刀打ちできませんでした(笑)まあそれでも結構楽しかったですけどね。

|

« 2005シーズンスキーレポート #18 | Main | 言い訳 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/3048338

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #19:

« 2005シーズンスキーレポート #18 | Main | 言い訳 »