« 2005シーズンスキーレポート #16 | Main | ああ幻の八海山…(涙) »

2005シーズンスキーレポート #17

★2月6日(日)峰の原高原スキー場

05-02-06_11-39女子オフで知り合った方お二人をお誘いして、いつもの峰の原高原へ行きました。基本的にここへ行くときは前泊なので、ハンタマからスタジオに直行して、バンドの練習で4時間歌って、その後お二人と待ち合わせて相方さんの車でGO!という強行スケジューでもうへろへろ(笑)

それでも朝起きたらすっごいいい天気だったので、翌朝はいつもより早めに出て(といってもこれが普通の時間。ウチのクラブが夜更かし&朝寝坊なんだってば)お二人にゲレンデを案内。いつも湯沢で滑ってらっしゃるSさんは雪質の違いと寒さに驚かれたようです。5本ほど滑ったところでクラブの皆さんが来てレッスン開始。この日はI先生が前後の重心移動を中心にいろんなバリエーションを行いました。ウチのレッスンってどうも他のスクールやクラブでやってるのと勝手が違うようで、お二人とも最初は戸惑ってましたね。たしかに今日はこれをやりますとか、いいとか悪いとかここを直せとかあんまりうるさく言わないもんなぁ。悪いところを指摘するよりも、バリエーションを通して動きの感覚をつかんでいくっていうやり方なので、よくわかんないけどとにかく言われた通りにやってみたら、あら不思議、目からウロコ!みたいなのが多いんですよねぇ。もちろん全然違うことやっちゃうと言われますので、何も言われないときはそれでいいんだと思って滑ってます(笑)同じバリエーションをやってもその人のレベルによってつかむものって違うみたいだし。

結局朝からラストまで滑り倒して、最後は練習が終わって開放されたポールバーンを気持ちよく何本か滑って終了。身体はもうぐったりでしたが、気分は爽やかで、疲労感が心地よかったです。ご一緒してくださったKさん&Sさん、お疲れさまでした~。こんなところでよかったら、ぜひまたいらしてくださいね。

|

« 2005シーズンスキーレポート #16 | Main | ああ幻の八海山…(涙) »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2949716

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #17:

« 2005シーズンスキーレポート #16 | Main | ああ幻の八海山…(涙) »