« やったぁ♪ | Main | 2005シーズンスキーレポート #17 »

2005シーズンスキーレポート #16

★2月5日(土)ハンターマウンテン塩原

05-02-05_11-29会社の同僚達とハンタマに行ってきました。今回は正確に言うとスキーレポートではありません。実はスノボーに初挑戦!だって会社の子達がみ~んなボーダーなんだもん。この日は夜に東京でバンドの練習があったので、帰りが新幹線で、自分の道具を持って行けなかったとか、いろいろ理由はあるんですが、なんか身体を張ってブログネタ作ってるような気も…(爆)というわけで、若者に教わって滑ってみましたが、これが難しいっ!全然思った方向に進みません(笑)スノボーって基本的に前足に重心を乗せていくのですが、わたしの場合、スタンスがレギュラー(左足が前)なのに左足に上手く乗れない(スキーのときと同じでポジションが悪いんです、ハイ)もんだから、板の進む方向と体がバラバラになってるみたい。止まるときも、谷側を向いて止まるのはできるんですが、山側を向くと止まれないっ!だって怖くないですか?後ろ見えないのに(笑)ボードやってる子はみんな山側で止まる方が簡単だって言うんですけどね…なんでだ…(泣)それとボードって急に曲がれないんですね。スキーのつもりで曲がろうとするとエッジが引っかかってステン!そんなこんなで転びまくって、さんざん手をついたらしく、一週間以上経つのにいまだに左腕がちょっと痛いです(涙)

結局この日は初級者コースをずっと滑って終了。ボーゲンでコケてたスキー初心者の頃を思い出しましたね。久々に雪と思いっきり戯れることができて楽しかったです(爆)イントラしてくれたAくん、本当にありがとう!このままで終わるのはちと悔しいので、またそのうちやってみたいと思います。でも今度やるときは、スクール入ったほうがいいかなぁ…。あともしかして、グーフィー(右足が前)のほうが上手く滑れるのではと思ったりもしたのですが、甘いですか?

スキー、もとい、スノボーのあとは塩原温泉の奥座敷、元湯温泉元泉館へ。ここは以前知り合いのオススメで一度行って良かったので、また行ったのですが、ホントに静かで空いてて、すぐそばを川が流れてて、渓流のせせらぎを聞きながら雪を眺めつつゆったりと露天に入って、とっても気持ちイイ~♪かなり濃い目の硫黄泉で、ぬるめのお湯なのに芯まで暖まりました。

ところが温泉からの帰り道、Aくんの車がスタックして上れないっ!やっぱりFF車だとスタッドレス履いててもキツイですね。一瞬今夜はこのまま元泉館に泊まりか?!と思いましたが、通りかかった地元の軽トラのおじさんが、砂撒いてくれたりいろいろしてくださって、やっとこさ脱出できました。ありがとうございました!社員一同本当に感謝しております。ぺこり。

このあと他のメンバーは西那須野IC近くの宇都宮餃子館西那須野店でお腹いっぱい餃子を堪能したようですが、残念ながらわたしは時間切れ。那須塩原駅から新幹線で東京へ向かいました。Aくん、Oちゃん、Iくん、お土産の餃子ありがとうね~!メチャ美味しかったよん♪

P.S. バンドの皆さま、こんなんでスタジオの時間ズラしちゃってゴメンナサイ!どうしてもこの日しかみんなの予定が合わなかったんですぅ~。どうかお許しくだされ。

|

« やったぁ♪ | Main | 2005シーズンスキーレポート #17 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

つ!っツイニ!
ボーダーっすか!!!(喜

なんなら私が手取足取りレクチャ致しましょう
って自分が本気で滑れないからなんですが・・・

足の方があまり回復が良く無いので今シーズンは絶望的です
無理してズーッと引きずってもなんなんで、05シーズンは自粛しよっかなっと思ってます

Posted by: UEDA | February 17, 2005 at 12:46 AM

UEDAさん、おひさですっ!
足の具合、まだイマイチなんですか?残念です~。
無理なさらずに、ちゃんと回復したらまたご一緒させてくださいね!
UEDA先生のボードレッスン楽しみにしてます♪

Posted by: sekiko | February 19, 2005 at 06:58 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2949616

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #16:

« やったぁ♪ | Main | 2005シーズンスキーレポート #17 »