« 2005シーズンスキーレポート #14 | Main | 【入会12周年】ご利用ありがとうございます »

2005シーズンスキーレポート #15

★1月30日(日)アルツ磐梯スキー場

05-01-30_13-07昨日の好天から一転して朝起きると外は吹雪です。ぷじょ仲間には強力な晴れ女と嵐を呼ぶ男がいらっしゃいまして、今回の勝負は一勝一敗(笑)今日は観光組とスキー組に分かれて行動することに。もちろんウチはスキー組です。観光組は喜多方までラーメンを食べに行き、スキー組はアルツ磐梯へ。わたしは去年行ってるけど、相方さんは結局グランデコで滑れなかったね。まあそれはまた来年のお楽しみってことで。

アルツ磐梯はこの近辺では一番規模が大きくてコースも長いスキー場で、4時間券ではとても全コース制覇はできません。しかもこの天候なのでコースを絞って滑りました。昨夜の寒さで締まったバーンにパウダーが積もって、なかなかいいコンディションです。風が強くてリフトが低速運転をしていたので、あまり本数は滑れませんでしたが、ここは一本が2km近くあって、きっちり圧雪された気持ちのいい斜面が続くロングコースばかりで、みんな飛ばす飛ばす!!幹事のYoshiさんが戦闘機って(爆)もとい、先頭切ってかっ飛んで行き、みんなそれにガンガンついて行きます。一部のコース以外は空いててメチャ気持ちイイ~!ここは眺めもとってもいいそうだし、またお天気のいいときに全コース制覇しに行きたいですね(でも37度のコブ斜面はやめとこうかな…笑)結局休憩ナシで1時半過ぎまでガンガン滑って、帰り道の五百川PAで食事をしつつ観光組と合流。その後渋滞もなくスムーズに帰途へと着いたのでした。やっぱ東北道はいいねぇ。

最後になりましたが、幹事のYoshiさん&KIKUさん、参加者の皆さん、いろいろお世話になりました。おかげでとっても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。また機会があったら一緒にスキー行きましょうね。もちろん他のオフ会でもよろしくお願いしま~す♪

|

« 2005シーズンスキーレポート #14 | Main | 【入会12周年】ご利用ありがとうございます »

スキー」カテゴリの記事

Comments

凸オフお疲れ様でした~。
飲み会後爆睡→2日目観光から直帰だったのでご一緒する時間は短かったですが、大変楽しかったです。
>一本が2km近くあって、きっちり圧雪された気持ちのいい斜面が続くロングコース
うっ!天気は悪かったけど、それを聞いたら行きたくなりますねぇ…来年もあれば2日目も滑ってみようかなぁ。

観光後牛串食べたさに峠越えてわざわざ行った米沢、市内で山よりひどい吹雪に遭遇…遭難するかと思いました(苦笑)

Posted by: たく | February 03, 2005 at 10:36 AM

たくさん、こんんちは!凸オフ楽しかったですね♪
来年はぜひゲレンデでもご一緒させてくださいませ~。

牛串、いいですねぇ。来年は天元台オフにしますか(笑)

P.S.
ピニンファリーナといえば、スキー関係ではラングのブーツがそうですよん。

Posted by: sekiko | February 03, 2005 at 12:57 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2777795

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #15:

« 2005シーズンスキーレポート #14 | Main | 【入会12周年】ご利用ありがとうございます »