« 2005シーズンスキーレポート #12 | Main | 2005シーズンスキーレポート #13 »

買っちゃった♪

05-01-19_19-33もちろん、わたしのメインの板はこれからもVOLANTなんですが、米VOLANT社はすでにないので、アレはもう手に入らない貴重な板なんですぅ。昨シーズンの終わりにせっかくチューンナップしてもらったのに、12月の雪の少ない斜面で枝とか石とかで傷付けちゃって…(泣)しかもあの板はえらく重いんで、新幹線とかゴンドラとかロープウェイとかシャトルバスとか月山(笑)とかには向かないっす。根性ナシですみません。だって、いまだに腰が痛いんだもん。かと言って、最初に買った初心者用の板は短すぎ&柔らかすぎで、もう乗っててコワイし…。だもんで、VOLANTを長持ちさせるためにも、シーズン初めや春スキー用にフツーに軽くて使いやすくて、そこそこの性能の板がもう一本欲しかったんですぅ~。(以上、言い訳終わり---笑)

という訳で、しばらく前からヤフオクとか見てたんですが、先日神田に行ったときにお店を覗いてみたら、バーゲンシーズンで結構安いんですわ。で、買ってきたのがコレ。2004モデルのSALOMON Verse8W Pilot 160cmです。SALOMONは今年からラインアップを一新したので、Verseシリーズってなくなっちゃったんですね。そのせいか去年の価格の半額くらいになってて、お買い得でした♪

せっかくのおニューの板なので、昨年VOLANTをチューンナップしていただいたショップ、Bottomlineに持って行きました。ここはカフェもあって、超カッコイイ山スキーのビデオとか流してて、チューンアップ屋さんというよりはちょっとサロンみたいな雰囲気でとっても居心地がいいんですよ。店長さんに板を見ていただいたところ、コンケーブ(滑走面が反っている状態---詳しくはここを見てね)になっていることが判明。さっそくプレチューンと相成りました。おっきなローラーにヤスリのお化け(笑)みたいのを取り付けて、エッジを削っていきます。おお~!火花が散ってまるで鉄工所みたいだぁ~。すげーっ!カフェ担当のお姉さんがいれてくれたとっても美味しいコーヒーを飲みつつ、奥の作業場を興味津々で覗いてしまいました。ヤスリを何回も替えながらエッジと滑走面を平滑にしたあと、さらにエッジを丁寧に手作業で仕上げてくれて、最後にワックスを塗って、はい、できあがり。ありがとうございます~。これで安心して舞子でデビューできますわん。楽しみ楽しみ♪

写真:「畳じゃなくて、はやく雪の上に行きたいよ~」 by Verse8W [底](謎)

|

« 2005シーズンスキーレポート #12 | Main | 2005シーズンスキーレポート #13 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2640863

Listed below are links to weblogs that reference 買っちゃった♪:

« 2005シーズンスキーレポート #12 | Main | 2005シーズンスキーレポート #13 »