« 2005シーズンスキーレポート #8 | Main | 2005シーズンスキーレポート #10 »

2005シーズンスキーレポート #9

★1月8日(土)湯沢パークスキー場

出発前に書いたとおり、音楽関係の友人達と初めて一緒にスキー旅行をしました。メンツはスキー暦25年の大ベテランから今日が全く初めての女性まで総勢7名。上野から新幹線に乗って、あっという間に越後湯沢に到着。今回はトンネルを抜ける前から雪国でしたが、やはり群馬と新潟では雪の量がまるで違う…つうか、降りすぎだっつーの!(笑)湯沢に着いてから帰るまでの二日間ほとんど降り続いてて、宿の人も「もう降らなくていいよ~」ってこぼしてました。

越後湯沢に到着するとすでに宿の送迎バスが来ていて、それに乗って湯沢の温泉街を抜けるとすぐに宿泊先の湯沢ニューオータニホテルに到着。こういうちょっと贅沢な旅もたまにはいいですね~。でもスキー板と荷物を持って雪の上を歩くのって少しの距離でも結構疲れる…。

ホテルの更衣室で着替えて、さっそくバスで湯沢パークへ。今回はマルハの子がいるので、初心者から上級者までそれなりに楽しめるゲレンデを探すのに結構苦労しました。ここは初めて行きましたが、全体的に距離は短いもののコースはバラエティがあって悪くなかったです。しかも連休なのに空いてるし。大人も滑れる長~いチューブのコースがあって面白かった~♪ゲレンデの目の前がホテルなので、ゲレ食も美味しい!スキー場で久々にビュッフェじゃないちゃんとオーダーを取りに来るレストランで食事しちゃいました。

ただやっぱり雪質は重~い!最初の一本であまりに引っかかるのにびっくりしました。こういう雪って疲れるんですぅ。しかも初心者の子に付き合って久々にボーゲンやったらコレがきましたね~。もう太ももが痛くて(泣)う~ん、最初の頃ってこんなに大変だったんだわ…初心忘れるべからず(笑)ラストまで滑り倒す男性陣はほっておいて、女性3人は早々に上がってお茶モード。お疲れさまでした~。

夜は宿の温泉にゆったり入って、たった7人なのに広間貸切で宴会しちゃいました。夕食も豪華で美味しくてもうお腹いっぱ~い。その後は男性部屋に場所を移してちょうどTVでやっていた「少林サッカー」をおバカなノリで見つつ夜中まで二次会。ほろ酔い気分で眠りについたのでした。

|

« 2005シーズンスキーレポート #8 | Main | 2005シーズンスキーレポート #10 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2568195

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #9:

« 2005シーズンスキーレポート #8 | Main | 2005シーズンスキーレポート #10 »