« いてててて…(>_<) | Main | 2005シーズンスキーレポート #9 »

2005シーズンスキーレポート #8

★1月3日(日)ブランシュたかやまスキー場

3日も朝からとってもいいお天気です。中央道は晴天率が高くていいな~♪この日は当初ピラタス蓼科に行く予定だったのですが、諸般の事情によりブランシュたかやまへ行くことになりました。

わたしはここは初めて。相方さんもド初心者の頃に一度来ただけで、一番下の緩斜面しか滑ったことがないそうで、今日は雪辱戦(?)です。その緩斜面の脇の長~いリフトをゆるゆると上っていくと、結構滑り応えのありそうな斜面がいくつも並んでいます。ここは駐車場が2ヶ所あって、第2駐車場はこのだらだらリフトの上にあるので、下の第1駐車場に止めてしまったのはちょっぴり失敗。

ここも12月の雪不足のせいで、一番おいしそうなジャイアントコースを含めて3コースがクローズしていましたが、それでもいろいろな斜面があって面白かったです。雪質も軽くて締まっていて、急斜面は一部アイスバーンになっててちょっとコワかったけど全体的にはいい感じ。お正月でちょっと人が多かったので、もう少し空いていたらもっとよかったかも。もう一度くらい行ってみたいですね。あと、ゲレ食のタコライスがメチャおいしかった~♪残念なのはちょっとお疲れモード入ってしまってイマイチ調子が悪く、滑り自体はダメダメでしたね~。

帰りは帰省のUターンラッシュを警戒して温泉も抜きで早めに高速に乗ったのですが、もう渋滞の峠は過ぎていて、思ったより楽に帰れました。やっぱり中央道はいいな~。まあ大晦日のあの大渋滞を経験した後では、もう恐れるものは何もないって感じ?(爆)

|

« いてててて…(>_<) | Main | 2005シーズンスキーレポート #9 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2568176

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #8:

« いてててて…(>_<) | Main | 2005シーズンスキーレポート #9 »