« 遅ればせながら | Main | 2005シーズンスキーレポート #6 »

2005シーズンスキーレポート #5

★12月30日(木)峰の原高原スキー場

04-12-30_15-37

年内の仕事もやっと終わって、29日の晩から峰の原へ上がりました。ここにはクラブでいつもお世話になっているロッジがあるので、前日の夜中に着いて0.5泊するのがいつものパターンです。これだと早起きも渋滞もないので年寄りには楽なんですわ(笑)ロッジのKさん、いつも本当にお世話になってます。ぺこり。

最近は相方さんと二人のときはプジョーで行くことが多いのですが、この日はもう一人乗せていくことになったので、相方さんのレガシーが出動。結果的にはプジョーじゃなくてホントよかったです。珍しく上田菅平ICを降りてすぐのところから道路に雪がどっさり積もってて、もう少しでカメになりそうでした。プジョーだったら途中でホントにスタックしちゃったでしょうね。

04-12-30_15-52

さて一夜明けて30日。前日から来ていた他のクラブの方々と合流してゲレンデへ。昨夜の雪で前日までクローズだったコースもオープンしたそうでラッキー♪雪質もいいし、気分はもうガンガン♪なんですが、体がついていかないっ!どうも調子が出ません。あまりにひどい滑りを見かねて、クラブの準指導員の方がレッスンしてくださいました。シーズン初めは焦っちゃダメ、ゆっくりとひとつひとつ感触を確かめながら滑るようにとのご指導をいただいて、最後の方はちょっぴり去年の滑りを思い出したかな…?

この日の夕方、他の皆さんは帰られたのですが、わたしと相方さんはロッジにもう一泊。関東地方に大寒波が迫っていたのは知ってはいたのですが、せっかく来たんだし、もう一日滑って帰ろうよ~ということに。それがあそこまで大変なことになろうとは、想像だにしていなかったお気楽な二人だったのでした。キョーフの年越し編は、以下次号!

|

« 遅ればせながら | Main | 2005シーズンスキーレポート #6 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2496424

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #5:

« 遅ればせながら | Main | 2005シーズンスキーレポート #6 »