« 買っちゃった♪ | Main | ちょっとぼやき入ってますが… »

2005シーズンスキーレポート #13

★1月23日(日)舞子後楽園スキー場

05-01-23_12-16女性だけのスキーオフ第2弾で、舞子後楽園に行ってきました。前日はかぐら&田代のリフトが止まってしまったほどの雪だったそうですが、この日は雪が止んで薄曇りのスキー日和。前日降った雪が気温が下がって程よく締まって、きっちり圧雪もしてあって、とてもいいコンディションでした。

この日の参加者はわたしを含めて5人でしたが、皆さんバカが付くほどの(失礼!)スキー好きばかり。9時にスタートして12時半のお昼休みまでノンストップでガンガンです。そうそう、舞子ってコース名が面白くて、ガンガンコースとか、ギンギンコースとか、ゾクゾクコースとか、まるでこのメンバーのためにあるような名前がずらり(笑)どのバーンも結構斜度があって、かなりイケてます。手ごわいコブ斜面を嬉々として降りていく皆さんには、ほんと敬服しますだ。

さて今日がデビューのおニュー板「底」ですが、いつものVOLANTに比べるとマイルドな乗り心地でございました。予想外に締まりのいい雪だったので、ちょっと食いつきが物足りなかったなぁ。でもコブとかでは操作しやすいし、安定性もそこそこあるし、あまり疲れないし、春スキーやまったりレジャースキーモードの時にはいいかもです。今日みたいなノリには合いませんけどね(笑)

写真:広々とした眺めも魅力♪いいゲレンデでした。また来たいな~。

|

« 買っちゃった♪ | Main | ちょっとぼやき入ってますが… »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2684259

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #13:

» 舞子後楽園ゲレンデ [うめじマックス weblog]
22日(土曜)、今期2回目のスノボざんす。 今回は新潟の舞子後楽園。 新潟の震災 [Read More]

Tracked on January 25, 2005 at 01:02 PM

« 買っちゃった♪ | Main | ちょっとぼやき入ってますが… »