« ごちそうさまぁ♪ | Main | 買っちゃった♪ »

2005シーズンスキーレポート #12

★1月16日(日)峰の原高原スキー場

05-01-16_09-29一夜明けてロッジの駐車場を見ると…プジョーちゃんはカワイイ雪だるまになっていました(爆)一晩でこんなに積もるとは…。この辺は新潟と違ってそんなに雪の多いところじゃないはずなんですが、やっぱり今年は降りすぎだっつーの!(ひつこい)

ロッジの方やクラブの男性陣が一生懸命雪かきしてくれたおかげで、お昼にはなんとか車を出すことができました。ありがとうございます~。ちょっと遅いスタートですが、ふわふわの新雪の中での久々の先生のレッスンです。外足の内エッジを使うこと、土踏まずの辺りに重心を持っていくこと、ターンの前半で板をずらすこと、新雪をふわりふわりと乗っていくやり方などをいろいろ楽しく教わっているうちに、いつの間にかクセになっていた片回りが直っちゃいました♪やっぱ先生ってすご~い。でも、この滑りがいつまでもつかは神のみぞ知る…(笑)できれば2~3週間は持続してほしいものです。

|

« ごちそうさまぁ♪ | Main | 買っちゃった♪ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2640812

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #12:

« ごちそうさまぁ♪ | Main | 買っちゃった♪ »