« 2005シーズンスキーレポート #9 | Main | やっとこさ »

2005シーズンスキーレポート #10

★1月9日(日)GALA湯沢スキー場

翌朝目がさめたらそこはやっぱり雪国(笑)雪は昨日よりさらにパワーアップしてとどまるところを知りません。ホント降りすぎだっつーの!!これはきっと今回のメンバーの中に強力な雪女(もしくは雪男)がいるに違いない…(笑)

2日目はもうちょっとメジャーなところでGALA湯沢へ。とは言ってもわたしゃ初めてなのさ、すみません。このへんだと苗場とかぐらしか滑ったことなかったんだも~ん。噂には聞いていましたがGALAってすごいですね。まさにバブルの産物。スキーセンターの中に新幹線の改札があるんだもんなぁ。スキー場というよりはアミューズメントパークに来たみたい。レンタルも他のスキー場に比べるとモノがいいから、手ぶらで新幹線に乗って来てそのまま滑れちゃうって感じ。SALOMONのデモ用やレース用の最新モデルもレンタルしてるので、今度はブーツとウェアだけ持って来て、試乗会代わりに借りてみようかなぁ。

肝心のゲレンデはというと、GALAはこの辺りでは標高が高いので、思いっきり吹雪でした(泣)雪質は昨日よりはかなりマシなんですが、こう降ってばかりでは圧雪が追いつかず、オマケにやはり有名どころは連休で人が多いものだから、バーンは荒れまくり。まだ最初のうちは良かったのですが、時間が経つにつれ、雪はどんどんひどくなるし、人は増えるし、ガスって前は見えなくなるし…。

ってことで、大混雑のレストハウスでお昼を食べてそのままオシマイ。ここはまたいつか雪辱しに来よっと。ホテルに戻るバスを待つあいだ、皆それぞれにスキーセンターでお土産を買ったり、地酒の試飲をしたり(笑)珍しい辛口のにごり酒があったので、月末のプジョーオフへの手土産に一本買いましたので関係者の方はお楽しみに。

ホテルに戻って温泉に入れるってのもなかなか贅沢でいいですね~。時間がなかったのでゆったりとはいきませんでしたが、とりあえず汗を流して暖まって、荷物をまとめて出発。帰りの新幹線でお疲れさまの乾杯をして、最後は上野のコカレストランで同行の友人夫妻と4人でタイスキをいただいて(これがもうメチャウマー♪)またまたほろ酔い気分で帰途に着いたのでした。

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #10: