« 2005シーズンスキーレポート #2 | Main | 2005シーズンスキーレポート #4 »

2005シーズンスキーレポート #3

★12月23日(土)かぐら・みつまたスキー場

04-12-23_11-05

昨年渋峠とかぐらの春スキーでご一緒したCさんが主催する女性だけのスキーオフに初参加してきました。場所はまたまたかぐらです。前日から待望の雪が降り「12月23日、かぐら・みつまた・田代全面オープン!」のはずだったのですが…。トンネルを抜けたらそこは見事なまでの雪国でした。つか、いきなり降りすぎだっつーの!4日前とはホントに別世界。おかげで田代エリアは強風のためリフトが動かず、この日はクローズ決定。かぐらまでゴンドラで上がってきたものの、かぐらのリフトも運転見合わせ中で滑れないという…(泣)吹雪の中、誰も滑っていない真っ白なかぐらメインゲレンデを呆然と眺め、途方にくれるオナゴ達なのでした。

仕方がないので和田小屋で早めの昼食を取りつつリフトの開始を待っていると、お昼過ぎにようやく動き出しました。こうなれば吹雪だろうがマイナス6度だろうが知ったこっちゃありません(笑)バフバフの新雪にみんな大喜び!19日にはえぐれて硬くなっていたコブ斜面もすっかり雪で埋まってふわふわです。わーい♪気持ちいいーーっ!不整地でもこれだけ雪が柔らかいと転んでも痛くないから思い切って行けちゃいますね♪ジャイアント、テクニカル、メインゲレンデと滑り倒して、雪が締まってきて人も少なくなってきたところで、ラストはメインゲレンデを上からノンストップ!最後の急斜面でもう足はガクガク(笑)疲れたけどメチャ気持ちよかったよーー。

この日は10人ほどの女性が集まったのですが、もうガンガンに行っちゃう人ばかりで、しかもみんな上手い!皆さんホントにスキーが好きでたまらないって感じです。今まで女性同士でこんなふうに滑ることがなかったので、とっても嬉しくなっちゃいました♪月イチでオフ会をやるとのことなので、またぜひ参加したいです。幹事のCさん、参加者の皆さま、次回もよろしくお願いいたしま~す。ぺこり。

ちなみに帰りの温泉は「宿場の湯」でした。露天がない替わりにジャグジーがついてるのが売りかな?どうもかぐらの近くにはここと「街道の湯」以外に日帰り温泉がないみたいで…。どなたかいい温泉をご存知でしたら教えてくださいませ~。

|

« 2005シーズンスキーレポート #2 | Main | 2005シーズンスキーレポート #4 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2400114

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #3:

« 2005シーズンスキーレポート #2 | Main | 2005シーズンスキーレポート #4 »