« 2005シーズンスキーレポート #1 | Main | 2005シーズンスキーレポート #3 »

2005シーズンスキーレポート #2

★12月19日(土)かぐらスキー場

04-12-19_14-03

プジョー仲間の皆さんと初滑りオフでかぐらに行きました。クルマが縁で知り合ったのに、何故か不思議とスキー好きが多いんですよ。今シーズンもよろしくです~。

この日も道路はガラガラで、6時前に関越に乗って、高坂SAで合流して8時前にはみつまたの駐車場に着いていたという…飛ばしすぎだよ~(笑)ちなみにわたしは運転してません。してませんってば。

04-12-19_10-17まだみつまたゲレンデはオープンしてなかったので、春スキーのときと同じく駐車場からみつまたロープウェイ→シャトルバス→かぐらゴンドラと乗り継いでかぐらまで1時間近くかかりました。この日はかぐらメインゲレンデと、ジャイアントコース、テクニカルコース、そしてゴンドラコースの上部のみのオープン。最初にメインゲレンデを1本滑ったらちょっとキツかったので、足慣らしにとゴンドラコースの緩斜面を下りて行ったらリフト乗り場が大渋滞。仕方ないのでもう休憩です(笑)この日はめちゃくちゃいい天気で暑いくらいだったので、さっそく生ビールで乾杯♪ウマーでした。

04-12-19_12-14オープンしてまだ日が浅いジャイアントコース(途中未圧雪部分あり)にもすでにコブができていて、えぐれたところは草が出ていてちょっとコワかったです。そんな状態なのでテクニカルコース(さらに斜度がきついコブ斜面)は遠慮させていただきました。先週の丸沼に比べればずっと雪質はいいのですが、やっぱりところどころアイスバーンになっていて、コワくてつい横向いちゃうものだからなおさらコワくなるという悪循環で参りましたね~。もうちょい空いてりゃ思い切って行っちゃうんだけど、人が多いと危ないしね…。慣れてきてなんとか気持ちよく滑れるようになったかな~と思う頃には時間切れ。まあ、かぐらは23日にまた来るので、続きはそのときにってことで、ゲレンデを後にしました。

帰りは三国峠を越えて「猿ケ京温泉センター」へ。最近「まんてん星の湯」ばかりだったのでこちらは久しぶり。しばらく来ない間に洗い場の床がなんと畳になってました。面白い~♪ここのお風呂はいろいろと趣向が凝らしてあって、独特の雰囲気もあってなかなかいいですよ。帰りにところてんのサービスもあるし。一度は行ってみる価値はあるかも。

|

« 2005シーズンスキーレポート #1 | Main | 2005シーズンスキーレポート #3 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/2399700

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #2:

« 2005シーズンスキーレポート #1 | Main | 2005シーズンスキーレポート #3 »