« 南国土佐を後にして… | Main | はじまるよ~ん♪ »

久しぶりにひとりで飲みに行っちゃった

昨夜は帰り際に面倒な仕事が来てどっと疲れたのと、相方さんからも残業で遅くなるってメールが来たので、前を通るたびに素敵な看板が気になっていた会社の近くのバーに偵察を兼ねて飲みに行っちゃいました。吉祥寺にいた頃は週に一度は行きつけのお店で飲んでたけど、最近はなかなかそういう時間も馴染みの店もないのですっかりご無沙汰気味。以前は会社のすぐ側にいい店があってクラブイベントまでやらせてもらったんですけど、なくなっちゃって寂しかったのよん。てなわけで久々に新規開拓じゃあ~♪

さて、やってきたのは中目黒駅から程近い山手通沿いのビルの7階にある"Bar sputnik"。9月14日にオープンしたばかりだそうです。ワンドリンク500円からというリーズナブルな価格なのに、店内はオシャレで広々としてて、座り心地のいい白いソファと広めのカウンター、奥のほうにはゆったりとしたテーブル席。低い音でボサノヴァが流れていて、落ち着いた雰囲気です。カウンターの女の子が快くおしゃべりの相手になってくれて、とてもリラックスできていい感じでした。これでビール1杯とグラスワイン2杯、軽いおつまみにピザにジェラートまでいただいて3千円ちょっとは安いかも。しょっちゅうは来れないかもしれないけど、仕事の疲れを癒しに、月に1度位は来れたらいいな~♪

|

« 南国土佐を後にして… | Main | はじまるよ~ん♪ »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/1746107

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにひとりで飲みに行っちゃった:

« 南国土佐を後にして… | Main | はじまるよ~ん♪ »