« 「つるべ落とし」復権委員会(笑) | Main | 今年こそ 当たってほしい シーズン券 »

やっぱりたまには吉祥寺♪

今日は台風一家(子供の頃こう思っていたのはわたしだけ?)もとい、台風一過で暑かったですね。でも夕方には涼しい風が吹いてきて、やっぱり秋なんだなぁと思う今日この頃。

tengai2.giftennai2.gif

週末に心の故郷(笑)吉祥寺に行ってきました。思い切ってイメチェンすべく、いつもお世話になってるヘアサロン「La-U」へ行くのが一番の目的だったのですが、そのついでにかつて通い倒したお蕎麦屋さん「からまつ亭」へ足を運んだり、ウィンドウショッピングをしたり、友人に会ってハモニカ横丁で飲んだりと、久々の吉祥寺の空気を満喫してきました。目的の雑貨屋さんがカフェになってたり、新しいお店がいくつもできてたり、そんな変化の早さもまたいかにもこの街らしいところ。お気に入りの店でマシュマロみたいなふわふわのクッションを発見♪とっても欲しかったのですが、電車に乗って2つ持って帰るには大きすぎ。前はここから歩いて10分だったのになぁ…。仕方ない、今度車で買いに来ようっと。マシュマロちゃん、お願いだからそれまでなくならないでね~。

写真上:La-U、写真下:からまつ亭 どちらも大好きな場所です。

|

« 「つるべ落とし」復権委員会(笑) | Main | 今年こそ 当たってほしい シーズン券 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

最近行ってないなぁ。>吉祥寺
たまには、吉祥寺で「大人の飲み会」なんか企画してみませんか?

Posted by: はぎどん | October 01, 2004 at 12:27 PM

>はぎどんさん♪
>吉祥寺で「大人の飲み会」

お、これいいですね~!
秋の夜長にぴったりの企画ですわん。
ぜひやりましょう♪
月末くらいでいかがでしょ?

お店探さなくちゃ~♪

Posted by: sekiko | October 01, 2004 at 01:12 PM

>吉祥寺で「大人の飲み会」
吉祥寺は以前友達が居たので良く呑みに行きましたよ。
井の頭公園の手前で、「汁べゑ」ってお店がお勧めですね。
http://r.gnavi.co.jp/a056507/

静かで雰囲気が良く、竹酒が美味しい!!
と言う事で、吉祥寺オフするなら参加します~♪

Posted by: Yoshi | October 04, 2004 at 06:51 PM

>Yoshiさん

「汁べゑ」はわたしも好きで時々行きます♪
街の喧騒からちょっと離れた、隠れ家っぽいところがいいですよね。
実は先週もハモニカ横丁に行く前に寄ったんですよ。
というわけで割引券も持ってますので、「大人の飲み会@吉祥寺」ぜひやりましょう。

ところで、10/30(土)って他のオフ会ありましたっけ?

Posted by: sekiko | October 05, 2004 at 12:39 AM

月末は・・ちょっと忙しいのです。(;-;)
特に30日の土曜日は21時までは確実に働いています。
31日の日曜日は、さらねこくんのコンサートあるみたいだし。
うむー・・・。すいません。

Posted by: はぎどん | October 05, 2004 at 12:56 AM

>はぎどんさん

んでは来月の上旬にしましょう♪
続きはメルしますです。

さらねこさんのライブは、わたしも行く予定で~す。
楽しみ楽しみ♪

Posted by: sekiko | October 05, 2004 at 01:51 PM

はじめまして。
横丁に言及されていたのでついつい見入ってしまいました笑。

Posted by: 横丁調査人 | January 08, 2005 at 02:45 PM

横丁調査人さま、はじめまして。
ヤミ市横丁研究所、拝見いたしました。
資料集め、大変そうですね。
レポート楽しみにしております♪

Posted by: sekiko | January 14, 2005 at 10:33 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/1559322

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりたまには吉祥寺♪:

« 「つるべ落とし」復権委員会(笑) | Main | 今年こそ 当たってほしい シーズン券 »