« BBQオフふたたび@若洲浜海浜公園 | Main | 重陽の節句 »

10日で3キロ無理なく痩せる(笑)

昔の雑誌によくこういうコピーが載ってましたよね~。なんの広告だったかなぁ?

BBQが終わってふと気付いたのですが、9月10日は年に一度の人間ドックじゃあ~りませんか(汗)去年の人間ドックの結果表を引っ張り出して見てみると、昨年より約2.5kg、一昨年と比べるとなんと4kg近くも太ってる~。こりゃまずい、なんとかドックの日までにせめて昨年の体重まで戻さねば…って、なんか健診前の女子高生みたい。昔みんなよくやってましたよね~。幸い自分はその頃はダイエットとは無縁の日々でしたが、今にして思うとメチャクチャ小さいお弁当箱を持ってきてた子達って、ブリッコ(死語じゃ)してたんじゃなくて、必死に減量してたのね…。

てなわけで、現在10日間ダイエットと称して地道にやっております。野菜をたくさんとって、ご飯は白米に発芽玄米と五穀米とこんにゃくライスを混ぜて炊いたものを少なめに。たんぱく質は大豆製品中心にして、わかめやもずくなどの海藻類も使って、とにかくカロリーは抑えつつ、栄養のバランスは崩さないように…。不足しがちなビタミン・ミネラル類は、LOHASなお義母様の差し入れのスピルリナで補給しております。てなわけで、努力の甲斐あって、5日で約1.5kg落ちました♪あと一週間、この調子でがんばりま~す♪…といいたいところなんですが、今晩会社の飲み会なのよね…(泣)幹事なのでパスするわけにもいかないし、せっかくの宴会に飲まないのもねぇ~。これで元の木阿弥、ふりだしに戻っちゃったりして…(笑)

写真:最近のマイブーム(これも死語か?)「ヘルシア緑茶」。口の中がサパーリしていいですよ~。あとは「一日分の野菜」っていう野菜ジュースも愛飲してま~す。

|

« BBQオフふたたび@若洲浜海浜公園 | Main | 重陽の節句 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

オレも7日にドック入りっす。

去年は、悪玉コレステロールの値が高かったなぁ。
内臓デブで血管が詰まっていそうです。(;-;)

お互い、いよいよ「プジョーお達者倶楽部」の仲間入りかな?

Posted by: はぎどん | September 03, 2004 at 11:22 PM

はぎどんさん、どうも~♪

あらら、コレステロール高いんですか?
飲み過ぎないように、気をつけてくださいね~。

…といいながら、結局土曜日は一日中二日酔いで死んでたのはヒミツだ(笑)

Posted by: sekiko | September 05, 2004 at 10:18 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/1348114

Listed below are links to weblogs that reference 10日で3キロ無理なく痩せる(笑):

» 伊藤園「一日分の野菜」を飲む [コメンテーター]
毎朝朝食時に、野菜ジュースを飲んでいるの。基本は紙パックでゴミ処理も楽だし、 200mlの量も丁度よい。毎日飲むため、飽きないようにいろいろな種類を飲んでいる。... [Read More]

Tracked on September 29, 2004 at 12:48 AM

« BBQオフふたたび@若洲浜海浜公園 | Main | 重陽の節句 »