« 南半球は冬スキーだよ Part.2@Mt.Hutt, New Zealand 07/08/2004 | Main | ニュージーランド音楽事情 »

森の小さな教会で結婚式を挙げました♪

いきなりトシがバレるタイトルでスミマセン。てなわけで、8月6日にニュージーランドで2人きりのささやかな式を挙げてまいりました。

残念ながらこの日も朝から雨。海外挙式をされた方にはおなじみ、ワタベウェディングのコーディネーターの方がホテルに車で迎えに来てくださり、ワタベのクライストチャーチ支店へ。ここで衣装のオプションを選び、式の流れの説明を受け、ヘアメイクと着替えをして式場へと向かいます。車はハリウッドスター御用達のお約束の豪華なリムジン♪いや~正直言って照れくさいですぅ。隣にいるのがトム・クルーズとかヒュー・グラントとかならともかく(爆)ウチの相方さんじゃねぇ~(それはお互いさまだっつうの)。運転手のおじさまがとってもステキで、乗り降りのときエスコートしてくださるのでもうドキドキ(笑)

わたし達が選んだ式場は、クライストチャーチから車で30分ほどの海に近い丘の上に建つ、庭園の中の小さなチャペル。この庭園は個人の方が管理されていて、大変手入れの行き届いた花や草木に囲まれたとっても素晴らしいところでした。その庭園の奥に可愛らしい木造のチャペルがあり、温室のような造りで光がたくさん入って、雨なのにとっても明るくて気持ちよかったです。天気の良い日には祭壇の窓から真っ青な南太平洋が望めるそうですが、この日はよく見えなくてちょっぴり残念。

会場に到着すると、日本人のビデオカメラマンとオルガン奏者の方、現地のシンガーのお姉さん、メチャ楽しいカメラマンのお兄さん、そして優しそうな牧師さんが出迎えてくださいました。ご挨拶の後、リハーサルもなく、そのまま撮影が始まってすぐに式がスタートします。牧師さんのお言葉、宣誓、指輪の交換、結婚証明書への署名と続くのですが、宣誓や指輪交換のときの台詞が英語で(とはいっても、アンチョコがあってルビまで振ってあるんですが)それがうまく読めるかどうか不安で、最初すごく緊張していたのですが、カメラマンのお兄さんが笑わせてリラックスさせてくれたり、皆さんに気遣っていただいてなんとか無事に終えることが出来ました。

式が終わって外に出ると雨が止んでいて、スタッフの皆さん全員で花びらを投げて祝福してくだいました。今回2人きりの挙式ということで、皆さんで盛り上げてくださってとっても嬉しかったです♪結婚式なんてまさか自分がすることになろうとは思わなかったのですが、とてもいい思い出になりました。

最後にワタベウェディングのMinekoさん、Mayumiさん、Rinaさん、現地スタッフの皆さま、そして結婚式のみならず今回の旅行でいろいろ便宜を図ってくださいましたJTBのNさんに心からお礼申し上げます。大変お世話になりました。

|

« 南半球は冬スキーだよ Part.2@Mt.Hutt, New Zealand 07/08/2004 | Main | ニュージーランド音楽事情 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

いやん♪
BBQに報告写真持参してして~♪
すごい見たい♪♪
でも・・・結婚式の前にもスキー滑ったってことなんでしょうか・・・(;´д`)???
はらはらドキドキですわ!

Posted by: おかみちょん | August 24, 2004 at 01:33 PM

改めて、オメデトウ♪

な~んとなく羨ましいネェ。
オレも一生に一度はやっておきたいものです>結婚式(^^;

ムフー!(←?)

Posted by: はぎどん | August 24, 2004 at 10:57 PM

>おかみちょんさん♪

ぎょ、御意にござりまする~~
BBQに写真もって行きますね。

スキーはホントは式の後にしたかったんですが、
式場がこの日しか開いてなかったんですぅ。

>はぎどんさん♪

はぎどんさんのタキシード姿、見てみたいですねぇ。
メチャ似合いそうな気がする…。

Posted by: sekiko | August 25, 2004 at 12:27 AM

ひゃー!もぅもぅ!
言葉にできないのですが、周りの方に祝福されてとっても良い式だったんですね

さすが!? 前日にスキーだなんて・・・
これまた羨まし~

Posted by: UEDA | August 29, 2004 at 10:44 PM

あの〜、私も、写真見たいです〜!!
FBMの時にでも、是非♪

あ、かなり遅くなってしまいましたが、リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いしま〜す♪

Posted by: ウラコ | August 31, 2004 at 10:42 PM

>UEDAさん

やっぱり海外挙式はいいですよ~、じゃなくって、
海外のスキー場はいいですよ~♪

UEDAさんもぜひぜひ行っちゃってください。
きっと病みつきになりまっせ~

>ウラコさん

ぎょ、御意にござりまする~~
FBMに写真もって行きますね。(コピペでスミマセン)
お庭とチャペルはホント素敵でした。

リンクありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~♪

Posted by: sekiko | August 31, 2004 at 11:00 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/1258476

Listed below are links to weblogs that reference 森の小さな教会で結婚式を挙げました♪:

« 南半球は冬スキーだよ Part.2@Mt.Hutt, New Zealand 07/08/2004 | Main | ニュージーランド音楽事情 »