« ただいま~♪ | Main | 南半球は冬スキーだよ Part.1@Mt.Hutt, New Zealand 05/08/2004 »

たまやぁ~♪

日本にいても一週間ぶりのご無沙汰です(爆)スミマセン、なんだかんだと忙しくて…てなわけで、ニュージーランドレポより先に、昨日のオハナシを。

この夏初めての花火大会に行ってきました♪場所は川崎駅の近くの多摩川の河川敷です。この花火大会は対岸の大田区の主催なのですが、川崎側で見物しました。なんでわざわざ川崎まで花火を見に行ったかというと、相方さんのお友達が多摩川のすぐ側のマンションにお住まいで、特等席から高みの見物ができるという大変魅力的なお誘いをいただき、のこのことついて行ったわけです。そういえばこの花火大会、ずいぶん前に一度だけ見に行ったことがあって、その時はこのマンションのおかげで花火が半分見えなかったことを思い出しました。やっと雪辱ができるぞぉ~♪(笑)

オリンピック中継など見つつビールを飲んで盛り上がっているうちに辺りが暗くなって7時20分頃打ち上げが始まりました。いや~、す、すごい!!ホントに特等席です。対岸の打ち上げ場所のほとんど真ん前で遮るものが何もないし、すごく近~い!花火も大きければ音も特大のド迫力です。多摩川に映る光もすごくきれい♪最初にちょこっと仕掛けをやった後は、ひたすら打ち上げで次から次へと惜しげなく固め打ちで攻めてきます。やっぱ日本の夏はコレでなくちゃねっ!1時間たっぷり豪華な花火を堪能してすっかり満足しました。

こんな場所に住めたらいいだろうなぁ~。花火はもちろん、きっと普段の眺めも広々として気持ちイイに違いありません。羨ましいなぁ~。ステキなお部屋を提供してくださったAさん、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたしますぅ~。ぺこり。

|

« ただいま~♪ | Main | 南半球は冬スキーだよ Part.1@Mt.Hutt, New Zealand 05/08/2004 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

こんばんはーblogでは初めてですね。
こちらもやってますのでひとつよろしくです。

さて今週日曜なんですが高円寺でイベントやります。
MISTが今月で閉店してしまうので。。。残念ながらまさ君は不参加ですが時間あったらぜひお越しください。
宣伝ですいませんでした。ときたまコメントしに来ます(笑)

Posted by: Makoto | August 17, 2004 at 09:23 PM

Makotoさん、どうも~!
フジロックでは大変お世話になりました。
Makotoさんのblog楽しく拝見いたしました。マメに更新されてますね~。フジロックのレポート、わたしも書かねば…。しかし現地から携帯の電波が届くってウラヤマシイです。わたしも来年はDoCoMoレンタルして行こうかしらん。

イベントのお知らせありがとうございます。高円寺のMIST、イイ雰囲気なのに閉店ですか~。残念。土日で長野方面に出かけちゃう予定なので、残念ながら行けそうにないですが(ごめんなさい)DJがんばってくださいね♪

Posted by: sekiko | August 18, 2004 at 09:41 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/1209936

Listed below are links to weblogs that reference たまやぁ~♪:

« ただいま~♪ | Main | 南半球は冬スキーだよ Part.1@Mt.Hutt, New Zealand 05/08/2004 »