« すげー | Main | 森の小さな教会で結婚式を挙げました♪ »

南半球は冬スキーだよ Part.2@Mt.Hutt, New Zealand 07/08/2004

1日おいて8月7日、再びMt.Huttへ向かいました。クライストチャーチは前日から雨がしとしとと降り続いて、朝になっても一向に止む気配がありません。ガイドの方によると、お山は大雪との話ですが…着いてびっくり、ほんとに真っ白けだよ~。まるで一昨日とは別の山のようです。違いがわかるように2日ともほとんど同じアングルの写真を載せてみましたが、上の方に残っていた岩肌も白くなって、すっかり冬山と化していました。

こちらでは雪が積もってもごく一部のコースしか圧雪しないので、一昨日の硬いバーンとは打って変わって、どこもかしこもボーダーくんが大喜びしそうなふわふわの深雪。これでもうちょい気温が低ければパウダー♪なんでしょうけど、残念ながら新潟の新雪っていう感じのちょっと湿った雪でした。深雪に慣れてないわたしは最初なかなか上手く乗れなくて、引っかかったり埋まったりで大変。しかも油断すると雪の下に岩が隠れてて、ガリッといっちゃったりするのでかなりコワかったです。こうなっちゃうと乗り過ぎないようにして小回りでヒョイヒョイと切り替えていくしかないみたいですが、雪の上をピョンピョン飛んでるみたいで、これはこれでまた面白い♪中にはこんな雪の中でカービング大回りを決めていくツワモノもいましたが、一体どうやったらあんな風に滑れるのか…修行して出直してきます、はい。

午後になってこの雪にも慣れてきて、ちょっと気温も下がっていい感じで滑れるようになってきた頃には時間切れ。名残惜しいけど足もパンパンだし、このへんが頃合いかもしれません。バイバイ、Mt.Hutt、きっとまた来るからね~。

最後になりましたが、ツアー会社ビッグファンツアーズのガイドのMさんがとっても気さくないい方で、バスの中でニュージーランドのいろんなお話を聞かせていただきました。もう何年も日本とニュージーランドの冬を行ったり来たりして、一年中スキー漬けの生活をなさってるとか。羨ましいかぎりです。Mさんはじめ、ビッグファンツアーズやJTBクライストチャーチ支店のスタッフの皆さま、大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

|

« すげー | Main | 森の小さな教会で結婚式を挙げました♪ »

スキー」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/1225775

Listed below are links to weblogs that reference 南半球は冬スキーだよ Part.2@Mt.Hutt, New Zealand 07/08/2004:

« すげー | Main | 森の小さな教会で結婚式を挙げました♪ »