« うぎゃぁぁぁあっ!! | Main | ちょっぴり優越感♪ »

ようこそ♪

実は「サボテンを2度枯らした女」の異名を取るわたくし(笑)申し訳ないので観葉植物の類は連れて帰らないようにしていたのですが、あまりの可愛いさと、週にいっぺん霧吹くだけでオッケー♪という店員さんのおいしい言葉に負けてつい連れてきてしまいました。多肉植物というそうなんですが、やっぱりサボテンの仲間なのかなぁ?どなたかこの子のお名前ご存知ですか?今度こそ枯らさないように大事にするからね。よろしくね♪

|

« うぎゃぁぁぁあっ!! | Main | ちょっぴり優越感♪ »

雑記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~早速遊びに来ました。

私も飼ってますよ!多分一緒です。
うちは店員さんに2週間に1度霧吹き程度に水遣りすればいいと言われてたけど、その通りにしてたら枯れました(爆)
で、今は毎日霧吹きしてあげたら、ぐんぐん育つようになりました・・・。
伸びて枝分かれとかしてきたら、枝ちょきんと切って、植え替えしてるので、順調に増殖してくれてます~。形はかっこ悪いけど(爆)
実がポロンと落ちたら、この実からも根っこが生えてくるので育ってくれるみたいなんだけど、これは成功したことがないです。途中で枯れちゃうんですが。
で・・・肝心な名前ですが、私も紙亡くしたからわかんない~。誰か教えて~(笑)

Posted by: おかみちょん | June 27, 2004 at 11:49 AM

わ~い、おかみちょんさん、いらっしゃいませ~~
おんなじ子を育ててらっしゃるんですね♪
しかし店員さんの言う通りにしてると枯れてしまうとは!(爆)
さっそくさっき霧吹きしちゃいました。
うちのもおかみちょんさんのところみたいに、枝分かれするくらい育つといいなぁ…

ではでは、これからもよろしくですぅ~~

Posted by: sekiko | June 28, 2004 at 01:14 AM

虹の玉だと思います。
水やりは10日にいっぺんたっぷりあげて
後の日は
土が乾燥しているくらいにすると良いと思います。
それとお日様には十分当ててあげて下さい。

Posted by: ゆきしま | June 28, 2004 at 06:04 AM

ゆきしまさん、はじめまして~。
虹の玉というのですか、ご教示ありがとうございます!
水やりは、一度にたっぷりがコツなんですね。

ウチのは鉢の底に水抜きの穴がなくて、特殊な土が入っているらしいのですが、
水が溜まって根が腐ったりしないかちょっぴり心配です。
ホントに植物を育てるのが下手なもので…戸惑ってしまいます。

ではでは、これからもよろしくです。

Posted by: sekiko | June 28, 2004 at 12:43 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/793175

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ♪:

« うぎゃぁぁぁあっ!! | Main | ちょっぴり優越感♪ »