« 光と無線♪ | Main | うわぁぁ~ん! »

物欲通信(笑)

わが家の光ブロードバンドは今日も快調に飛ばしておりま~す♪ファイル共有やらプリンタ共有やらはいろいろ障害があってイマイチ進んでおりませんが(なんでプリンタサーバってのはMacに対応してないんでしょうね…)インターネットに関しては絶好調です。先日友人からP2Pを勧められたので、ためしにやってみたけど早いですねぇ。むしろ先方のスピードがボトルネックになってるみたい。ネットラジオや動画配信も全然ストレスがなくていいです♪

でもダウンロードした音楽ファイルやネットラジオを再生するには、ThinkPadの内臓スピーカじゃ物足りないんですよね。やっぱ面倒なことは抜きですぐにいい音で聴きたいよ~。というわけで、また物欲回路が発動してしまい(笑)買っちゃいました、BOSEのPC用スピーカMediaMate II。定価15540円(税込)でPCスピーカにしてはちょっとお高いですが、そこはBOSE、音はオーディオ用のスピーカに引けを取りません。とにかく低音が出る出る♪入力も2系統あって、オーディオ機器とPCを両方つないでミックスしながら聴くなんていうワザも使えます。デザインもPC周辺機器らしからぬノリで、うちのThinkPadには良く似合ってます♪

実はこのスピーカは前から欲しかったのですが、価格面でちょっと躊躇してたんですよ。ところが今Amazonがエレクトロニクス商品を5000円以上購入すると最大15%のギフト券還元とか、10000円以上の購入で1000円のギフト券還元とか、おいしいキャンペーンをやってたりするんですよね~。しかも商品価格自体も20%オフになってるし、これならギリギリ10000円を切るしなぁ…ええぃ今が買いどきじゃ!とばかり逝ってしまいました(笑)

昨日もコレでイギリスのVirgin Radioなんぞを聴いておりましたが、こういうのが普通のFMを聴くみたいにそこそこの音質で気軽に聴けちゃうってのがいいですね。う~みゅ、しばらくはまりそうな予感(同居人氏はなんだか迷惑そうでしたが…笑)。

てなわけで、もし購入をご検討中の方はとりあえずココをクリックしてみてね♪と、最後はアソシエイトプログラムの宣伝みたいになっちゃいましたが、まあお許しくださいませ。

|

« 光と無線♪ | Main | うわぁぁ~ん! »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/747620

Listed below are links to weblogs that reference 物欲通信(笑):

« 光と無線♪ | Main | うわぁぁ~ん! »