« プチ断食その後のその後 | Main | たまには休肝しなくちゃね »

BBQオフ会@本栖湖

やっと季節に合ったレジャーに行きました(笑)
日曜日に「俺流」のKIKUさんの主催で、プジョー206乗りの方々とBBQオフ会をしました。場所は富士五湖の本栖湖畔のキャンプ場です。心配されたお天気も、朝起きてみればピーカン♪皆さん日頃の行いがよろしいようです。「Staylish Blue」のYoshiさんが迎えに来てくださり、さあ出発!中央道の石川PAで偶然数人の方々と合流。Yoshiさんの計らいでETCを初体験すべく、ここからハンドルを握らせてもらうことに。ETCだと料金所もほんとにスムースで、ちょっぴり優越感があっていいですねぇ。う~ん、物欲が…(笑)Yoshiさんの206はわたしのXT(1.4L)より上の車格のXT-P(1.6L)なのですが、これがもう全然違うのでびっくり。とにかくエンジンが気持ちよく回る回る♪う~ん、無理してでも1.6Lを買えばよかったかなぁ?と思いましたが、違いはどうやらそれだけではなさそう。足回りや給排気系のモディもさることながら、206のATには学習機能があって、普段から回しているとどんどん回るようになっちゃうんだそうです。やはり日頃の行いが…(笑)今度わたしのクルマもYoshiさんに教育してもらおうっと♪

あまりの気持ち良さに富士吉田ICをうっかり通り越し東富士五湖道路に入ってしまい、山中湖ICから引き返すというトホホなネタをやってしまい(恥)ちょっと遅れて買い出しのスーパーへ。ここでBBQの材料と飲み物をどっさり買い込んで現地へ向かいます。本栖湖畔は風が強かったので、少し上った林の中へ。柔らかな木漏れ日が降り注ぐ素敵な場所です。駐車している206くん達も集まって木陰でお昼寝しているかのよう。こうやって同じクルマが仲良く並んでるのってカワイイんですよね~。でもよ~く見ると、ホイール一つとっても同じモノはないという…。オーナーの皆さんの愛車への愛情を感じます。

BBQオフはわたしは初めての参加だったのですが、もう皆さん手馴れた様子で、あっという間に使い込んだ道具が並び、次々と美味しいバーベキューが出来上がっていきます。肉も野菜も、きのこのホイル焼きも、やきそばも、そしてKIKUさん特製のグリーンカレーもとっても美味しかったぁ♪もちろんビールも最高!(ドライバーの皆さまごめんなさい)自然の中でみんなで食べるのってほんとに美味しいんですよね~~。もう今日は太っちゃってもいいや(笑)尽きない話題に花を咲かせながら、久しぶりにぷじょ乗りの皆さまとの楽しいひとときを過ごしました♪

夕方になり雨がパラつきはじめたので、撤収して「富士眺望の湯・ゆらり」へ。ここは道の駅「なるさわ」の隣にある温泉施設で、いろんな種類のお風呂が楽しめます。洞窟風呂、香り風呂、五右衛門風呂…とさながら温泉のデパートのよう。雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが、そのおかげで露天風呂の中からそれは見事な虹を見ることが出来ました。あれは感動したなぁ。お湯は一見透明なフツーのお湯なのにやたらとよく温まって、なかなか汗が引きません。湯上りに休憩所で小一時間もうだうだしたでしょうか。ここでも楽しい話題は尽きることはないのでした。

皆さん各地から集まってらっしゃるので、ひとまずここで解散。中央道組は途中談合坂SAで渋滞をかわしつつ夕食をとり、皆それぞれの帰路へと向かったのでした。最後になりましたが、幹事のKIKUさん、同乗させてくれたYoshiさん、そして参加者の皆さまありがとうございました!次回もまたよろしくお願いしますね♪

|

« プチ断食その後のその後 | Main | たまには休肝しなくちゃね »

」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/689037

Listed below are links to weblogs that reference BBQオフ会@本栖湖:

« プチ断食その後のその後 | Main | たまには休肝しなくちゃね »