« もう春スキーじゃないってば(笑)@かぐら | Main | クルマのおはなし »

キリ番ゲットぉ♪

愛車のプジョー206XTのキリ番をゲットしました(笑)
昨年の7月に走行10000kmの中古車を購入したので、10ヶ月で10000km走ったことになります。月平均1000km。通勤に使わないレジャー車にしては結構走った方かな?前の車(古~いシビック)の時は年間約5000kmでしたから、だいぶ増えましたね。やっぱり206を通してお友達ができて、車でオフ会に行くようになったことと、スタッドレスを付けて自分で運転してスキーに行くようになったのが大きいです。

先週の日曜日にやっとスキーキャリアとスタッドレスを外して、新しいタイヤを買いました。実は純正のテッチンホイールにスタッドレスを付けてしまったので、今まで夏タイヤがなかったんです。ホイールは206S16の純正品を譲っていただいたので、それにミシュランのパイロット・プレセダ185/55/R15を装着。アルミホイール+1インチアップで、ちょっぴりスポーティーになりました♪運転した感じもだいぶ変わって、とにかくハンドルが重~い!それに路面のちょっとした凹凸にも反応してすぐハンドルを取られちゃう。でも乗ってて不快なロードノイズや振動はないです。思ったより静かで柔らかいかも。まだ高速とか山道とか走ってないので、本領発揮はこれからかな?楽しみ楽しみ♪部屋が片付いたらドライブに行くぞぉ~(それじゃ行けないって…笑)

|

« もう春スキーじゃないってば(笑)@かぐら | Main | クルマのおはなし »

」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/647418

Listed below are links to weblogs that reference キリ番ゲットぉ♪:

« もう春スキーじゃないってば(笑)@かぐら | Main | クルマのおはなし »