« 輸入盤CD規制に関するシンポジウム | Main | もうすぐキリ番♪ »

また春スキーだよ@志賀高原

引越しもひと段落ついたので、(ほんとはついてないけど・・・笑)GW中に行けなかった分を滑ってきました。GWが終わってしまうと志賀高原も営業しているゲレンデは熊の湯横手山渋峠のたった3つ。熊の湯はもうかなり雪がヤバそうなので、今回は渋峠をメインに滑りました。

連休明けは道路も空いていて、順調に草津の方から上がっていき、10時前に渋峠に到着。OGASAKA軍団がキャンプしていたり、結構ゲレンデには人が多かったけれど、こんな時期にわざわざ来るのはみんな上手い人ばかりなので全然気になりません。っていうか、わたしのほうが皆さんのご迷惑ではなかったかと…。

SALOMON2004-2005モデルの試乗会をやっていたので、2台ばかり借りてみました。最初はDEMO8Wという女性用のSL系の板。サイドカットのきついシャモジのようなシェイプで、コハダのようにキラキラと表面が光っている個性的なデザイン。この板はかなりエッジが食いつくので、わたしの技術では乗りこなすのはちょっと難しかったです。全然ズラせないんだもん。こんな雪質でカービングショートターンなんてできないよ~。修行して出直してきます。はい。

次に借りたのはDEMO9 Pilotで、こちらの方がオールラウンド系でコントロールしやすくて滑りやすかったです。とっても気に入ったけど、10万かぁ。やはりしばらくは今の板(Volant Vertex)に乗り続けることにします。はい。

実は試乗会ってはじめてだったんですが、いろんな板に乗れるって面白いですね。身分証明書(免許証等)があれば誰でも簡単に借りられるので、気軽に借りて遊んでみるのも楽しいと思いますよ。今度はロシとかオガとかにも乗ってみたいな♪

午前中、新しい板が嬉しくて、つい気合い入れて滑りすぎたので、午後は横手山に移動して、軽く数本流して横手山山頂ヒュッテでお茶。外のデッキで名物のパンと紅茶をいただいて、日向ぼっこしながらのんびり過ごしました。真冬ではとてもこんなことは出来ません。一般の観光客もたくさんいて、子供が雪に驚いてはしゃぎまわっていました。

帰りは小布施でお買い物をしてから、穴観音の湯でひとやすみ。いつもこのコースのときは隣のあけびの湯に行くのですが、たまにはと思って行って見ました。こっちの方が施設が古くてどっちかというと地元向けかな。お湯は薄い緑色のにごり湯のかけ流しでなかなかよかったです。

|

« 輸入盤CD規制に関するシンポジウム | Main | もうすぐキリ番♪ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/568687

Listed below are links to weblogs that reference また春スキーだよ@志賀高原:

« 輸入盤CD規制に関するシンポジウム | Main | もうすぐキリ番♪ »