« テストを兼ねて | Main | プチ断食その後 »

太った…(泣)

高校時代から視力と体重だけは変わらないのが自慢だったのですが、最近視力の方はだいぶヤバくなってきたので、体重だけが心の支え(笑)だったのに、なんとデフォルトの体重より3キロも重い…(汗)スキーシーズンが終わって運動量が減ったせいか、引越しで環境が変わったせいか…たぶん両方でしょうね。とにかくこれ以上太ると今持ってる服が着れなくなる危険があるので、どうしても元に戻さねばならぬ。ならぬのだ。

15年くらい前に一度だけ5キロオーバーになってしまったことがあって、そのときは自力で1キロ減量して、残りの4キロはなんとシメサバに当たって落ちたという…(爆)1日で4キロ減。やればできるもんです(苦笑)なんつって、もうあんなツライ思いはしたくないのでシメサバダイエットはやめておくけど、とにかくなんとかしてこのポッコリ出たお腹を引っ込めるのじゃぁぁ~~~

普段太りにくい体質なので、逆に一旦太っちゃうと落とすのが大変。ただ過去の経験からいうとリバウンドはあんまりしない方なので、とにかくひたすら食わずに出して落とすしかないっ!ということで、今日のお昼から明日の朝までプチ断食します。近所のローソンで「BOWS宇宙食」というのを半額で売っていたのでソレを買い、コントレックス1.5リットルを1日で飲み、夜は「ちょうあんしん」を飲んで寝る。これで1~2キロは行けるはず。

幸いなことに今夜は同居人が出張で居ないのでこんな勝手なこともできますが、誰かいるとなかなかそうもいかなくて。一人暮らししてた時は休みの日は24時間なんにも食べないとか(別にダイエットじゃなくて、家に食料の買い置きが何もなくて買いに行くのが面倒くさいという究極のものぐさ状態…笑)そういうのが結構あって、翌朝シャワー浴びながらペッタンコに引っ込んだお腹を見るのはなかなかイイ気分ではありました。つうわけで今日はやりますんで、もし出張先でコレを読んでも気にしないように>ひ。成功したらキミにも試すかんね(笑)


|

« テストを兼ねて | Main | プチ断食その後 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/663093

Listed below are links to weblogs that reference 太った…(泣):

« テストを兼ねて | Main | プチ断食その後 »