« キリ番ゲットぉ♪ | Main | テストを兼ねて »

クルマのおはなし

今でこそプジョー206をブイブイ言わせて上信越道をかっ飛んでいるわたしですが、数年前までは泣く子も黙る、もとい、運転手が眠そうな時は「運転代わろうか?」と言えば一発で目が覚めるという筋金入りのペーパードライバーでした。免許を取って最初の2~3年は親の車(大昔のシビックです。いつのシビックかはトシがバレるので言わない…笑)があったので、いちおう運転はしていたのですが、ある日突然父親が「仕事で使うにはコレで十分」とか言って、コラムシフトでマニュアルの軽のミニバンに買い替えちゃいまして、オートマしか運転できない(免許ではできることになってるけど)わたしは泣く泣くペーパードライバー人生に突入したのでした。まあ、ウチも自営業だったんでいろいろ事情があったんでしょうけど、そのときは親を恨みましたねぇ。

それから十ン年。運転免許証=身分証明書というゴールド街道まっしぐらの生活を送っていましたが、ある日ふと「このまま一生ペーパードライバーで終わるのはイヤだぁ~!」と思い立ち、車体価格28万円也の中古のスポーツシビックを購入。なんでまたシビックかっていうと、前に運転してたから乗りやすかろうという単純な発想…(笑)いや、結構スタイリングも気に入ってたんですけどね。今の5ドアのアレはシビックじゃないっ!!ともあれこいつで3年練習して憧れの206に買い換える予定だったのです。ところがこのシビックが予定より1年早くガタがきてしまい、当初の206XSを新車で買う!という計画には予算が足りず、いっこ下の206XTの認定中古車と相成りました。でもね、全然後悔してないの。3年で10000kmしか走ってない状態の良さの割には安かったし(その分小傷は多かったけど…カーコンしたから今はピカピカ♪)そりゃ上信越道でぬあわkmで坂上るのは結構キツイけど、頑張っちゃえばなんとかなるもん。

それよりなんといっても見た目の可愛いカッコよさと、運転していて何故かとっても楽しいこと、それに206オーナーの皆さんがみ~んなとっても楽しくていい人ばかりで、素敵なお友達がたくさんできたことで、このクルマを買ってホントによかったぁ~♪としみじみ思います。てなわけで、ぷじょ乗りの皆さま、これからもよろしくお願いしま~す。ぺこり。

|

« キリ番ゲットぉ♪ | Main | テストを兼ねて »

」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/652958

Listed below are links to weblogs that reference クルマのおはなし:

« キリ番ゲットぉ♪ | Main | テストを兼ねて »