« 選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム | Main | 連休はお休み。 »

WOWOWも必死?

GWに引越しをするので、CATVの契約を解除しました。それに伴ってCATV経由で視聴していたWOWOWも解約しようと思い連絡しました。
するとWOWOWさん、転居でもし視聴方法が変更になるのならBSアンテナをタダで提供してくれると言うのです。さらにBSデジタルチューナー(これはどうやら3月末でサービスの一部が終了してしまったep用のチューナー、EP-T100のようです。要は余りモノですが、BSデジタル+110度CS対応、HDD付きで普通に使えるので問題はなさそう。)を税込1万7千なんぼだかで売ってくださると。アナログからデジタルへの移行にかかる費用の3,150円もサービス、さらに1年間はデジタル視聴料の2,415円が従来のアナログ視聴料の2,100円でよいとのこと。条件は3ヶ月間は解約できないというだけ。
なんかむちゃくちゃサービス良くないですか?検討の結果、まんまと向こうの思うツボにはまってしまいました。今までCATVで見ていた民放のBSデジタルやNHKのBSも見れるし、アンテナとチューナー(デジタルWOWOWではデコーダはいらないそうです)をこの値段で手に入れられるだけでもいいやと思って。
WOWOWさんも、加入者確保に必死なんでしょうね・・・

|

« 選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム | Main | 連休はお休み。 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/505933

Listed below are links to weblogs that reference WOWOWも必死?:

« 選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム | Main | 連休はお休み。 »