« 東京を、走る。 | Main | 2,787円!? »

アソシエイト・プログラム

Amazonのアソシエイト・プログラムに参加しました。

このページの「最近聴いたCD」と「最近読んだ本」にはAmazonへのリンクが貼ってあります。CDジャケットもしくは表紙をクリックするとAmazon.co.jpの商品ページが開きます。そうすれば、そのアイテムの関連情報や他の人のコメントも読めるので、情報の幅が広がると思ったのです。もちろんそのリンクからどなたかが商品を購入してくださると、わたしにささやかなお小遣いが入る仕組みになってはいますが、それが目的というよりは、どのくらいの人がここにあるCDや本に興味を持ってくれたのか、わかるのが面白いかなと。

なので、Amazonへのリンクは各アイテムへの個別リンクと、トップページへのリンクだけにしました。Amazonが作った、自分が聴いたり読んだりしたこともなければ興味もない商品の広告バナーは貼りたくなかったのです。

個別リンクをここに貼るのって、HTMLを書き換えないといけないし、結構面倒くさいのですが、しばらくはこのやり方で続けてみようと思います。ジャケット写真が使えるとか、メリットもあるのですけどね。

|

« 東京を、走る。 | Main | 2,787円!? »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/474286

Listed below are links to weblogs that reference アソシエイト・プログラム:

« 東京を、走る。 | Main | 2,787円!? »