« お茶いかが? | Main | 寒いですねぇ »

春スキー@志賀高原

週末に志賀高原に行ってきました♪

土曜日は雲ひとつない快晴で、ぽかぽかと暖かくていい気持ち。
この時期なので、さすがに雪質は良いとは言えないけれど、それでもこんなにたくさん雪が残っているなんて、やっぱり志賀はすごいな~。

 4月22日の志賀草津道路開通に向けて除雪作業中。

午前中、横手山を滑ってから、ネットで知り合った方と待ち合わせて昼食。
初対面なのに、スキー談義ですっかり盛り上がってしまいました♪楽しかったぁ~!
午後からは一緒に渋峠を滑りました。

渋峠のアイドル、インディ君♪

日曜日はいつものメンバーと合流して、焼額山からスタート。
久々のロングコースで、ゴンドラ2本でもう息切れ。ハァハァ・・・
後半は、高天ヶ原に車を移動して、東館山~寺子屋一ノ瀬ファミリー~タンネの森~高天ヶ原と滑りました。
寺子屋ではなんと貸し切り状態!ほんとにわたしたち以外、だ~れもいませんでした。
ここは雪質も良くて、気持ちよかったな~♪

寺子屋の貸し切りゲレンデ♪レストハウスも営業中(笑)

帰りは上林温泉の湯宿 せきやで日帰り入浴。
かけ流しの熱~いお湯でとっても温まりました♪

|

« お茶いかが? | Main | 寒いですねぇ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/429715

Listed below are links to weblogs that reference 春スキー@志賀高原:

« お茶いかが? | Main | 寒いですねぇ »