« 反対するわよ、輸入権。 | Main | こんなお茶はいかが? »

春スキーじゃないよ(笑)@志賀高原

日曜日にまたまた志賀高原に行ってしまいました。前半は奥志賀高原、後半は熊の湯です。なんかヘンな組み合わせですが、まあスキー専用ゲレンデのハシゴってことで。

今週は土曜日に雪が降って、夜冷え込んだようで、とても4月の下旬とは思えない素晴らしいコンディションでした。しかもお天気は快晴!言うことなしです。

奥志賀の第三ゲレンデがもうほんとに感動モノで、誇張でもなんでもなく、ほんとに1~2月のハイシーズンみたいでした。この時期で雪がキュッキュッっていうんですよ♪上手くなったと錯覚するくらい(笑)気持ちよく滑れました。ダウンヒルコースも上のほうは程よく締まっていて気持ちよかったし、エキスパートコースも練習するのにちょうどいい荒れ具合で、ほんと楽しかったなぁ。たぶん今シーズン最後の雪の神様の贈り物でしょうね♪

その後、熊の湯へ移動してゲレンデ前のレストラン・ベルドールでビーフシチュー(とっても美味しくってオススメ♪)をいただいてから後半戦。こちらは時間が経つにつれバーンが硬くなってきて、ちょっと手強かったです。かと思うといきなり砂場みたいな雪になったり、バラエティに富んでいました。終わりの方は人が少なかったので周りを気にせず思いっきり行けたのでよかったです。

帰りは22日に開通した志賀草津道路を草津までドライブ。雪不足で心配されていた名物の雪の壁もあるところにはちゃんとあって、なかなか見ごたえがありました。ときどきボーダーくん達がハイクアップして滑ってました。若いっていいなぁ(笑)

草津ではおなじみの大滝乃湯でのんびり。前に行ったときより洗い場の数も増えて、キレイになっていました。ここはわたしの大好きな硫黄泉のにごり湯で、源泉かけ流しのほんとにいいお湯なんですが、成分が強すぎて(?)どっと疲れが出るんですよ~。帰りは運転手そっちのけで助手席で爆睡してしまいました。運転手さま、ごめんなさい。

#写真も後日追加アップします。もうちょっと待ってくださいね!

|

« 反対するわよ、輸入権。 | Main | こんなお茶はいかが? »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/496219

Listed below are links to weblogs that reference 春スキーじゃないよ(笑)@志賀高原:

« 反対するわよ、輸入権。 | Main | こんなお茶はいかが? »