« Radiohead@幕張メッセ | Main | アソシエイト・プログラム »

東京を、走る。

日曜日に新橋で自転車の一群に遭遇した。皆、青いベストを身に付けて、老若男女が颯爽と走り抜けていく。交差点では案内人らしき人が誘導をしている。どうやら、なにかイベントが行われているようだ。

しばらく前から、プジョーのクロスバイクが欲しくて悩んでいたのだが、あんなに気持ちよさそうに走る人たちを見たら、ますます欲しくなってしまった。

いったい、あれはなんだったのだろう?検索してみたら、とあるblogの記事に行き着いた。そこからリンクを辿ってイベントのホームページへ。

それは、難病の子供たちへのチャリティイベントだった。東京の街を風を感じながら等身大で走り抜けて、子供たちの夢の手助けが出来るなんて、素敵だなと思った。

来年は自転車を買って参加してみようかな・・・

|

« Radiohead@幕張メッセ | Main | アソシエイト・プログラム »

自転車」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうございます。
大阪人としてはこんなイベントがあるのがうらやましいかぎりです。
来年はぜひ参加してみて下さい。

自転車は楽しいですよ。

Posted by: chara | April 20, 2004 at 05:48 PM

charaさん、はじめまして!
さっそくのコメントありがとうございます。

スキーを始めて、自分の身体で風を感じる楽しさを発見しました。
夏は自転車で風を感じて走りたいです。

近いうちに、自転車買いますね!

Posted by: sekiko | April 20, 2004 at 06:05 PM

こんにちは! コメントありがとうございました。

自転車で走るには、この季節(と秋も)が一番良いんですよね。
いいタイミングで開催されてると思います。

次のイベント、今から楽しみに待ってます。

Posted by: 白狐 | April 21, 2004 at 02:39 PM

白狐さん、こんにちは!
たしかに、今が自転車には一番いい季節かもしれませんね♪

自分が欲しいと思っている自転車は、
今から注文しても6月でないと入荷しないんです(泣)
とりあえず古いママチャリはあるので、
カッコなんて気にせずにまず走ってみようかな。

Posted by: sekiko | April 21, 2004 at 05:08 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/468098

Listed below are links to weblogs that reference 東京を、走る。:

» 普段は走りにくい都心も [狐プラスワン]
きっとスイスイ走れたんだろうな。 こんな楽しそうなイベントがあったんじゃん! [Read More]

Tracked on April 21, 2004 at 12:42 AM

« Radiohead@幕張メッセ | Main | アソシエイト・プログラム »